12月14日(日)に川戸小学校でクリスマス会を行いました。
今年のクリスマス会は、初めて体育館を会場にして開催しました。

まずは、ゲストの元気たつやさんが、明るい芸風と軽快なトークで場を
盛り上げてくれました。

今年も司会は、このおふたり!

利用者さんは
①りべりんちーむりべるんちーむ③いむあちーむ ④うぇるちーむ ⑤きゅあちーむ
5チームに分かれて一緒にゲームで楽しみました。


 


 
 
人工呼吸器・吸引機の使用が必要な方も、安心して参加いただけるよう
万全な電源環境を用意しました。

ゲームの様子
『伝言ゲーム』うまく伝わったかな?それとも思わぬ文章になったかな?

『的当てゲーム』順番に投げて、当たった的の点数を合計して一番高いチームが勝ち!

伝言ゲームの優勝はりべりんちーむです

『音当てゲーム』生演奏のピアノで、音当てゲームなんて贅沢でした!
演奏を担当してくれたのは、基幹相談支援センターの星川さんです。

〖フラフープ対決〗一番長く回し続けた人が勝者です。
 
さまざまなレクリエーションを楽しみました。

順位ごとに商品を用意しました。さらに賞も贈られました。


 
理事長賞は、ディズニーリゾートペアチケットです!

初めての体育館での開催でしたが、広さを活かしてのびのびと楽しむことができ
利用者さん、ご家族、スタッフの笑顔があふれる心温まるひとときとなりました。


看板の制作や受付対応、飾り付けに至るまで、スタッフがチームワークで準備に取り組みました。
   
受付の折り紙の花は、利用者さんが作成したものです。

このたびのクリスマス会の開催にあたり、体育館を快くお貸しいただいた川戸小学校の皆さま
そして準備や運営にご協力くださったすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

TOP